鈴木塗装株式会社 >> 新着情報 >> よくある質問をご紹介いたします!

新着情報

よくある質問をご紹介いたします!

2022.09.09

こんにちは、いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
最近は一気に涼しくなってきましたね。
9月は夏の暑さから秋へと向かう季節が切り替わる時期です。
朝の気温が次第に下がり、朝晩と日中の気温差が大きく、
体への負担が大きくなりやすい季節です。
体調管理には十分に気を付けて下さいね!

 

今回は、よくある質問をご紹介いたします!

Q.塗替えの時期・タイミングは?
A.一般的なメドとしては7年〜10年です。
お家はSOSサインとして様々な現象を起こします。
例えば、壁の塗装部分を手で触ってみてください。 白い粉が手に付きませんか?
白亜化現象(チョーキング)といって塗膜が正常な機能を(湿気・太陽熱・汚染等により)果たしてない状態です。
またモルタル・コンクリートの場合壁自体にひび割れクラックなどはありませんか?
このクラックが、雨漏りの原因となりお家を蝕んでいます。

Q.臭い・騒音等ご近所に迷惑がかかりませんか?
A.塗装工事の場合どうしても気になる問題ですよね!
塗料は、日進月歩で進化しています。(各メーカーさんありがとう)
臭いの少ない弱溶剤系や無臭に近く溶剤系と同等な強度で仕上りになる水性塗料を使用していますので、ご安心を!
騒音は、高圧水洗の時にエンジン音が出ます。
しかしこの作業を行わないと汚れが取れず塗装の剥がれの原因となるので避けられません。
工事の始めと終わりの足場組み立て・解体時も多少騒音はします。
塗装中は基本的に騒音は出ませんが、攪拌機(かくはんき)モーター音程度は出ます。着工前に近隣挨拶に伺い、ご理解頂ける様努めています。

Q.工事期間はどの位?
お家の大きさや形状によって異なりますが、基本的に7日間〜15日程度です。
打ち合わせの際に予定を組ませて頂きます。
(※雨天・強風の場合順延となります。)

東京都豊島区での外壁塗装、塗替え、防水工事などの塗装工事は
鈴木塗装株式会社にお任せ下さい。求人も行っています!

何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

みなさまからのお問い合わせお待ちしております♪

鈴木塗装 株式会社
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 1-50-12
TEL : 03-3941-4874
お問合せは こちら から

前のページに戻る。


お問い合わせ

pagetop